中川区のラー麺ずんどう屋八熊通り店、コッテリ系濃厚豚骨をいただけるお店

皆さんこんにちは。

中川区八熊通りといえば、東西を走る道ですが意外と飲食店も多くラーメン屋さんも程よくあります。

今回のおすすめ店は、濃厚な豚骨が味わえるお店のこちら「ラー麺ずんどう屋八熊通り店」になります。

近くには有名店でもある「親孝行」などもありますが、豚骨ラーメンはこのお店だけ!

ということで、早速こちらのお店を紹介して行きましょう。

店舗情報

店名 ラー麺ずんどう屋 八熊通店
郵便番号 〒454-0011
住所 愛知県名古屋市中川区八熊通6-53
営業時間 月曜〜日曜日
10:30~翌3:00
定休日 無休
交通手段 JR尾頭橋駅から徒歩15分
支払い方法 現金、カード、交通系電子マネー、PayPay
お問い合わせ 052-398-5333

設備

席数 カウンター12席
テーブル7卓
個室
喫煙 全席禁煙
駐車場 有(15台)
お子様連れ

メニュー

元味らーめん 860円
味玉らーめん 980円
全部のせらーめん 1,360円
ねぎらーめん 980円
野菜らーめん 1,060円
元味HOTらーめん 930円
炒飯(小/並) 450円/620円
唐揚げ4個 500円
餃子6個 350円
替玉 150円

グーグルマップ

店舗外観と内観

ずんどう屋八熊通り店の外観は、黒の瓦屋根モチーフの屋根が目立つ赤と黒が基調のお店です!

ガラスには龍のイラストなどが描かれており、全体的に装飾が目立つお店になります。

店内は木が基調となってますが、所々に赤と黒がアクセントカラーで使われているのでオシャレ感と落ち着く空間作りが感じられます。

濃厚で甘さの感じるポタージュ感のある豚骨ラーメン

ずんどう屋のラーメンは濃厚でコッテリ感が強いラーメンになります。

口の中に絡むスープは、まろやかさと甘味を感じます。

豚骨ラーメンらしい細麺も食べやすく、少し甘めな豚骨が食べたい方は必見です。

そんな「ずんどう屋」のラーメンを紹介していきましょう。

豚骨ラーメンには珍しい多加水の細麺

ずんどう屋の麺は低加水の粉っぽい麺ではありません。

程よい弾力とツルツルな啜り心地に、スープとの絡みも良い多加水麺になります。

自家製麺で小麦の香りも良いです。

しっかりと香りと甘み感じる麺が特徴的だね。

ライターナカムラ

どの店舗でも変わらない味の、濃厚で丁寧な豚骨スープ

ずんどう屋のスープは、長時間じっくり丁寧に炊き上げたスープになります。

セントラルで作られており、スープ職人がしっかりと丁寧に作っています。

ですので店舗ごとに仕込んで味が違うと言うようなことはなく、どの店舗でも変わらない味を楽しめます。

ライターたかちゃん

味に変化がないのは、良い事でもあるし面白みの無さも半々と言う印象だが、安定感はすごくいいな。

豚骨ラーメンはやはり基本はこの具材

ずんどう屋のラーメンに基本的に乗っている具材は、ネギ、海苔、チャーシューになります。

海苔は一枚のみだが、しっかりとした香りがありいい焼き海苔です。

ネギは香りがよく、麺と絡めることでいいアクセントになる。

チャーシューはとても柔らかく、持ち上げるとだらりと垂れ下がるほど柔らかい。

脂身部分がトロトロで、口に入れればとろける脂です。

身の部分はほろほろとで、とろけそうな見た目に反して結構しっかりとした肉質感じる食感です。

ずんどう屋のとんこつラーメンを実食レビュー

八熊通りを金山方面から西に向かって走っていると、こちらのお店を発見

「最近豚骨ラーメン食べてないなぁ…」と思いこちらのお店を訪問しました。

「ラー麺ずんどう屋八熊通店」は通りからも目につきやすいお店

駐車場も広いので気にすることなく停められました。

店内へ向かって行きます。

お店に入ると良い挨拶で、人数確認からのカウンター席への案内

「こういうマニュアル的な所が個人店と違うなぁって感じる所だよね。」

ライターナカムラ

席に座り、メニュー表を見る…やはり普通のラーメンがどういう感じなのかを確かめたい…

と言うことで「元味らーめん」をいただきたいと思います。

注文時に背脂の量と麺の種類を細麺と縮れ麺から選ぶスタイル

「こってり」「細麺」で注文しました。

店内は綺麗でとても落ち着く空間ですが、程よい店舗の活気を感じます。

窓には龍、店内の壁には虎が描かれておりちょっとカッコいいです。

ライターたかちゃん

こう言うイラストってなんか好きなんだよな!男って特にそんなもんだろ?

そんなことを考えていたらラーメンが到着

やや脂の膜がわかる濃厚そうなとんこつラーメンが目の前に来ました。

早速スープからいただきましょう。

ライターたかちゃん

「ズズズ」

ねっとり感のある濃厚スープが口の中で広がる

柔らかく、まろやかな口当たりと舌触りで飲みやすく、結構甘さが強いスープに仕上がっています。

ライターたかちゃん

なるほど、これはうまいな。

コクと塩味も程よくあるので飲みやすい一杯

そして麺…

ストレートの細麺を啜って行きます。

ライターたかちゃん

「ズゾ、ズゾゾゾ…」

細麺だがツルッとした啜り心地で、ややもっちりしたコシを感じます。

スープの乗りも低加水麺ほどではないですが、いい感じに乗ってきます。

歯切れはよく、食べやすい麺で小麦の香りと程よい甘みがスープと共にしっかりと味わう事ができます。

時折絡むネギの香りが非常にマッチしており、濃厚なスープにあっさりとした香りが非常にいいアクセントになっています。

チャーシューをいただきましょう。

箸で持つと力尽きた様にぐでるチャーシューはその時点で柔らかく仕上がっているのがわかります。

ライターたかちゃん

「パクリ…」

口に入れるととろける脂身

脂の甘みと旨みが、口の中に溶け出します。

咀嚼するとほろりと柔らかい身が解けていくが、しっかりとした肉質を感じさせてくれる。

噛むたび染み込んだ旨みのある肉汁が、口の中に充満して行きます。

ライターたかちゃん

これは美味いし結構満足度の高い食べ応えだぜ。

チャーシューメンでも良かったかも?と思えるほどチャーシューは好みでした。

そして麺とスープを味わいながら完食

「ごちそうさまでした!」

実に優しくも丁寧な豚骨ラーメンでした。

これはまた行きたくなるお店といえます。

営業時間も遅くまでやっているのが嬉しい所なので、また伺いたいと思います。

豚骨は塩気が強いお店と甘みが強いお店があるけど、このお店は特に甘みが強かったね。

ライターナカムラ

ライターたかちゃん

俺はどちらも好きだが、どちらかといえば甘めなスープが好きだから気に入ったぜ!
僕はもう少しさっぱりしてたら良かったかな…濃厚さと甘さが少しくどく感じたよ。

ライターナカムラ

評価とまとめ

ラー麺ずんどう屋のラーメンを評価するなら「当たり外れのない濃厚豚骨らーめんが味わえるお店」と言う感じでしょう。

評価名的にめちゃくちゃ普通という印象ですが、どこでも変わらない味が楽しめるのは強みです。

有名なところで「山岡家」「町田商店」なども店舗数が多く人気のお店ですが、店舗ごとの味のバラつきがあるので、「この店舗は…」という話もよく聞きます。

したがって、どこでも変わらない味が楽しめるのはすごい事であり、顧客からしたらとても良い事なんですよね。

店の評価
(3.5)
接客
(3.5)
雰囲気
(4.0)
立地
(3.5)
価格
(3.5)
総合評価
(3.5)

ラー麺ずんどう屋八熊通り店のまとめを個人の偏見と主観でまとめて行きます。

  • 濃厚で美味しい豚骨ラーメンが味わえる
  • 甘みが強く、くどさもあるが好きな人には刺さる一杯
  • 団体や家族連れでも比較的行きやすい店舗
  • 駐車場も広いので停められない停められないと言う心配は少ない
  • 麺や脂の量が選べるので、体調にも配慮出来る
  • 深夜営業と言うありがたいお店

と言う感じでしょうか。

少しでも濃厚な豚骨ラーメンが食べたくなった方は、こちらのお店に行ってみましょう。

気になった方、近くに来た方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。